

蒼穹紅蓮犬

珍しく仕事が早く終わりましたよ。(俺比)
今月発売のママンラブvol4にて12ページの
眼鏡onブルママンな短編を描いたとさ。
残念ながら画像データが手元に無いので
実誌で確かみてくださいな。

ページ数は少ないですが、コンパクトに
まとまったので個人的には気に入ってます。
作画も大分安定してきたし。

月末には引っ越してしまうつもりなので
今月は主に下準備ですね。
次は久しぶりにコミックプラムの仕事に
なると思います。
さすがに今からは無いと思うけど、またカラー
やりてえなあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
えー、魍魎の箱、アニメ見ました。
面白かった、というか構成の良さに感動しました。
原作を熟読したぶん余計に感心してしまった。
薀蓄の分量とエピソードの組み換え方が絶妙でした。

基本的におっさん連中の会話が本筋なので
耳ざわりが良いというのもポイント高し。

と、言うわけで仕事中ずっと回してた結果
DVDプレイヤーがヌッ壊れました。
もうりょうじゃ。もうりょうの仕業じゃorz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二月に入ったし、もう時効だと思うので
PIXIVに挙げた年賀絵の
非トリミング/縮小版を置いておきます。

20100207143421715b.jpg

こんなに乳でっかくするつもり無かったん
だけどなあ…。
もうりょうじゃ。もうりょうのry

私信だワン

りえさん

無事に受け取りました。実に助かったでござる。
しかしおやきはバクバク食べてるとすぐ無くなるねorz
大切に消費せにゃー。
けろよん

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Pixiveにアップしたヤツの差分。
やっぱり右下の子供は蛇足だったかもしれない。
だって子供を描く練習をしておきたかったんだもの!
来月はそういう感じの漫画なんだもの!(多分ね)

スナップショット 1

アインハンダーの擬人化も、微妙にデザインがまとまりつつある昨今
どうにか年内中に本を出せたらな、とか思っております。
…ネームはできてるんだけどなあ。
アナログで仕事と並行して作画するのはちょっとしんどいんじゃい。

といってデジタルだと力量に不安ががが
先月のカラー原稿の仕上がりも万全とは言えなかったし…
線画のレイヤーを上に置くとか、そういうのは最初に教えてくれたらええのに…
そんなデジタル一年目でございました。
よし、二年目から本気出す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>せぼいさん
とまあそんなわけで、特に犬塚さんのカラー原稿
あまり納得いってないんですorz
ベタの濃度も統一できてなかったし…
(特に線に関してはむしろ黒色のままで見せたいと言うか
やっぱり漫画の一部だと思うので)

犬はサントラを聴く

本稼動である。
いや、仕事柄あんまりびっくりな出来事とかないけど。
今日も今日とてネームです。
二十日の焼き肉パーテーに向けて俺が頑張る可能性があります。
可能性かい。

で、そんな日々のおともにアインハンダーのサントラ
ちょい前に再販されてたことを知って即ゲッツ。
一昨年降下作戦デビューのくせに
ここぞとばかり、にわかマニアぶる俺なのさ。

曲の内容についていちいち語るとキリが無いので
割愛するけど、やっぱりプロの音屋さんはすげえなあ。
カラスサントラ以来の良い買い物をした。

そんなわけでにわかハンダーが自機の三機を
擬人化するとか(しないとか

  ぶろぐよう

人物素材(部分)だけだけんども。
ぼちぼちフォトショにも慣れてきたんで背景と人物を
別に作るというのをやってみようと思いすま。

more...

プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
