

怒首領蜂 犬往生

えー、身内では根無し草と評判のDEN助先生ですが、
師走のこのタイミングでバシルーラ属性が本気を出しました。
現在の借家に来春あたり大家さんご一家が移ってくるため
退去決定でございます。

”でんちゃんもう東京にいっちゃえばいーじゃん!!”
大家さんの豪快なエールが心強いような(そうでもないような)

と言うわけで当面は仕事をしつつ、部屋探しです。
快適でこぢんまりしてるよりは、多少痛んでても
適当な広さがあるほうがありがたいのだけど(仕事場兼用なので)
あと、畳欲しい!
(…ってことを考えると、今の家は必要にして十分なんですよね…
虫がいちいちでっかいけど)

というわけで、何かいい物件知ってる人はご一報を。
や、このご時世、流通の便を差し引いても
関東圏にこだわる必要はねーんですけどね。
メリットがあるとすればゲーセン関連ぐらいっすかね!
メリットがあるとすればゲーセン関連ぐらいっすかね!
(大事なことなので二回言いました)

下見の手間も考えれば関西圏で探すのが現実的だけど
そこで斜め上にぶっ飛んでゆくのも一種のお約束なので
油断ならんよ人生は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、↑の内容を原稿返却依頼の折に、以前の編集さんに話したところ
”掲載誌は一定しねーわ献本の送り先はコロコロ変わるわ旅人みたいっすね^^”
みたいなことを言われまして。


もう俺、対外的にも流浪の作家を名乗ることに決めた。


アルバトロス:ぶろぐよう
RX:アルバトロス(R-type DELTA)

ピクシブver.とはちょびっとだけ差分してたりする

more...


大草原の小さな犬

作画に入りましたよ、と。
今月は12ページと少ないのですが
(先月の増量分と相殺してしまった…)
そのぶんシンプルにまとまっている、と好評です。
打ち合わせの段階ではね・・・。

そんなわけでまたしばらく間が空きますよ、と。


いうほど頻繁に更新してないけどねorz
とりあえず、ママンラブvol.2でお会いしましょう。


仕上がり
なげすて

ちょっと遊んでみた
でるた:ぶろぐよう


久しぶりにガンプラ作りたいなあ…。

NO DOG NO LIFE

いや、飼ってないけどね犬。
むしろ我輩のほうが飼われていry
それはそれとして、何となく金魚なんか
飼ってみようかと思う次第でございます。

今の住居、似合うんだそういうのが。
ついでに誰か浴衣くれ。


===================

ネーム作業のためにファミレスに行く途中
若い鳶が飛ぶ練習をするところに出くわしました。

無論、未熟な固体なので離陸することがまず一苦労。
上手く舞い上がったところで、団地側からの
吹き降ろしに煽られて案の定墜落(俺の足元に!)

結局半時間ほどあがいた末に、鳶さんは
アスファルトに座り込んでしまいましたとさ。
努力を促す慣用表現で
”鳥だって初めから上手く飛べるわけじゃない”
と言いますが、まさか生で見れるとは。
(しかも、空の王者の猛禽類で)

ちなみに、鳶もふて腐れます。
ピーピー鳴きながら草とかつっついちゃってんの
子供かよ(子供ですけど)

===================



ぶろぐよう


その夕方、帰り道の空に
悠々と風に乗る鳶を見ました。

同じ固体かどうかは定かでは無いですが…。

犬曲がり

コレといって書くことがなかったりするんですが。
現在プロットのチェック待ちなので、のびのび絵を描いております。
いや、実際は次は(次も)締め切りカツカツなんで
内心ビクビクしてるんですけどね。


基本的にプロットを2点以上出すようにしてるんですが
往々にして描きたいほうを落とされるんですよね。
多分、そこらへんが読者の需要と作者の欲求の齟齬なんだろうなあ。


良く聞く話だと思うんですが
作者にとっては”二、三番目くらいに描きたい物”くらいのほうが
読み手には伝わりやすいんでしょうね。
(そこらへんの擦り合わせが編集さんの仕事なんですね)


多分今日中にはプロットの返事が来るんで
それまでに(=仕事開始までに)イラスト一枚は仕上げたいなあ。

でるたベース4 のコピー

R-type DELTAより、主役のでるたさん(の擬人化)


メカ塗るよ!ぐいぐい塗るよ!ヘルプ!

more...

プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
