

ネームり姫

ど近所に新しいスーパーキタ━━━(゚∀゚)━!

駅から徒歩3分、コンビニまで徒歩2分、池袋までは40分
月末にはエアコン取替えで着々と優良物件になりつつあるな我が家は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイルストーンマニアックスを、主催のネイチャーさんから受け取る。
いい本だなー。
「STGの、マイルストーンの同人誌だ」という骨子が
ガッチリしてるのがすごーくいい。

…と思ったけどどう考えても俺の漫画はそうじゃなかった。
強いて言うなら軟骨みたいな立ち位置だと思った。
軟骨おいしいよねー。



その一方で読めば読むほど、k.h.d.nの二人よりメインプログラマーの
松本さんという方の話を聞いてみたくなったりもする。

受け取りの後で食事しながら、世界観に惹かれる人がいる一方で、
遊ばせ方のシステムに着眼する人がいる、という話を交わしたが
その二者で言えば、自分は「システムとそれを作った人の発想」
に興味の中心があるタイプになるんだろう。

そんなマイルマですがメッセサンオーなどで絶賛取り扱い中の模様
※↑色が紛らわしいけど直リンあるよ!

紹介文ではページ数に触れられてないけど、70P超の結構なボリュームです。
百冊重ねて懐に入れておけばマグナムで撃たれても大丈夫だ。

個人的には、STGをやるけどマイルストーンにはノータッチな人に
読んでもらいたい。
とともに、他のメーカーのコアなファンの考え方を知ってみたいと思うことしきり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バトルガレッガが唐突にすごーくやりたい。
上記の受け渡しの折、待ち合わせの時間つぶしに何となくやってみたら
意外と普通に遊べて、「言うほどシビアじゃないんじゃないか?」
「っていうかクリアできるんじゃないか?」と思ったわけである。

…まあ実際のところイバラの道ではすまないんだろうけど。
「できそう」と思ったことを「できる」にすることにSTGの
喜びを感じる俺としてはやってみねばなるまい。

というわけで、最寄のガレッガ設置店を探したところ
(さすがにそんなしょっちゅう都内には出られん)
新越谷で稼動しているらしいので、覚えておくことにする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

が、よくよく考えれば前述の「普通に遊べた」時は五面の道中で
ゲームオーバーになっているわけで、つまりその先には
「銀河一後方に強いアレ(のmk1)」が待っているのである。

ぜ…絶望の船出!
プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
