スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラvsビオランテvs犬

仕事終わったのん!
ママンラブvol.2掲載”ななおクンの土曜日”よろしくお願いします。いえい
12ページと短いですが、そのぶん濃い目の内容になってる…といいなあ

↓ご覧の有様ですげへへ。若いお母さんですげへへ。


ネーム


ただ、個人的に今回の原稿には少々不安がありまして…
トーン…ちょっと薄いかも。


先月の仕事まではICのスクリーントーンを使っていたんですが
今月は実験的にラディカルに変更してみました。
高いんだよIC…ラディカルの二倍くらいするの。

というわけで、メイン(主に肌の影ですね)の61番を中心に
ごっそり買い換えたわけですが…ラディカルの61番、何か薄くねえか!?

ちなみに、トーンの濃度はドットの大きさと密度で
決定され、たとえば61番なら”60L/10%”と表示されます。
この値はメーカー共通なので、ICの61番もラディの61番も
同じ濃度になります、数値上は。
でも、ラディカルの61なーんか薄い気がする。
一段階上の62番と比べてえらい濃度差がある気がするんだが…。

まあ、実のところ製版されるまでは判らないんですけどね。
案外きれいに出たりするし、逆も然り。
そういうところは、経験なんだろうな。
(その点はアシスタント経験者が羨ましい!)
細かいことを言えば、コミックプラム本誌とママンラブでも
(主に紙質が原因で)同じ原稿でも印象が変わってしまいます。
個人的にはベタが綺麗に出て欲しいと思うんだけど…。

ま、何はともあれ、ママンラブvol.2を宜しくなんだぜ
印刷薄かったらごめんやで!

ネーム0001

久しぶりにバカ話を描けたんで楽しかったなー。

------------------------------------

相互リンクを追加しましたよ、と。
えー、同業者”せぼい”さんのHP”-aka-”でございます。
コミックプラムの前身にあたる(?)momopanの頃から
誌面でご一緒させていただいております。
Pixiveもやってはるよ!確かみてみろ!

※解ってると思うが大きなお友達以外は訪問禁止だ
 汁気たっぷりの画像に尻小玉を抜かれても俺は知らんぞ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは
相互リンクありがとうございます(・^ω^・)ノ 嬉しいです
それにしてもDEN助さんがアナログで作画しているのは知っていたんですが
トーンまで丸ごとだったんですね
サンプルページのママンもムチムチでえろくてすごくいいです
早く新作読みたいです(*´д`*)

あとplumみました。 犬塚さんサイコーでしたw
プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。