スポンサーサイト


三匹が犬!


残りは猫!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うわけでですね、プロットが通過しましたよ、と。
ちなみに今回コミックプラムの仕事じゃありませんよー。
(版型が)おっきな雑誌です(プラムはA5版)

B5版は去年のエンジェル倶楽部の原稿以来か
あまり意識してなかったけど
ちょっと小さいコマを使いやすくなるかな?
今回(多分)登場人物が多いのでありがたいかも。

なにはともあれそっちの誌面では初登場なので
頑張りますよ、と。
明日(十日)からはネームとキャラ作りです。
一口に巨乳モノと言っても、乳以外のパーツで大分印象が
変わってくるかんね。

個人的には”小柄で筋肉質”を推したいですけど…
現状の流れを汲むにやはりぽっちゃりか?

そういえば今年はあんまりめがねっこを描いてないな!
描いちゃうか、めがねっこ!
つまり三匹が犬!残りは猫!
さらに防御力の高いめがねっこが後衛、
両脇を小柄で筋肉質な巨乳ちゃんが固めます。
そしてDEN助は私の前に立つ。
DEN助のポジションが一番危険です。
覚悟して戦ってください。なんでインペリアルクロスだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、前回の日記で百万匹のDEN助を全滅させた
R-TYPE2ですが、何かさっくり1クレクリアしちゃいました。
いや、実際は全然さっくりじゃないけど。一周だけやし。
結構な声で「なんでやねん!今のは抜けたやろ!」とか吼えてたから
聞かれてたら恥ずかしいな、おい。


ぶろぐよう

↑わりと本気で喜ぶDEN助氏(乙女座O型)

初回一周に50クレジットを要しましたが、そこからだんだん
コンティニュー回数が減っていくのが楽しいんですよね。
戻り復活だけに得られる達成感はいわゆる”死に抜け”に比べて
数倍すると思います(個人的には)
※実際は仕様上、若干の死に抜け要素も含むんだがな!

自分は、格ゲーも全くやらないと言うことはないのですが
未だに毎回違う動きを要求されるということに
馴染めません。
(まあ、これも場数を踏んでいけば状況ごとの
最大公約数が見えてくると思うんですが)

逆に”毎回同じ動きをして楽しいのか?”と
問われることもあるのですが
不確定な状態から100%に漸近していくのは
スリリングさは無いですけど気持ちいいものですよ、と。
これも本能的な快感だと思うんですけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしシビアなゲームだった。
当時実機で二周した人の熱意には頭が下がります。



ぶろぐよう2

↑二周目のあまりの難度に作画崩壊するDEN助氏(乙女座O型)

今の俺の腕じゃ二周は無理だorz



あ、そーいえば、ピクシブ入れるようになりました。
カレンダーが狂ってたのが原因みたい。
まったくもってお騒がせプリズムレディ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
