スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場に犬る橋

ちょっと試験的な代物です。
このくらいなら、デジタルでもあまりストレス無く描けるんだけど。


サンプル100

大学の新聞部で、後輩がこの手の看板を取材する企画とかやりまして。
関西圏を一回りして変な看板を調べてきたんですが
田舎センス、とでもいうのか、時々本当にわけのわからない看板が
あって、編集部室に激震が走ったって言う。

で、その中だと、ジャンル・”子供の飛び出し注意”系の看板の
いちびり度が平均して高かったです。
アニメキャラを描こうとして(案の定)微妙な出来になっちゃってたり(長いピカチュウとか)
近所のちょっと絵をかじった感じの中学生とかが駆り出されてるんだろうか。

そんな中で個人的にベスト・オブ・いちびりをあげるなら
滋賀県は日野町にある”子供が飛び出ます!”の看板っすかね。
”飛び出ます!”じゃねえよ。

確か自治体と警察署に届出を出せばわりとあっさり立てられる
とかだったかな?(取材時のレポートによると)
で、絵柄云々には特に厳しいガイドラインは無いんですよね。
ってことはつまり、飛び出し看板の個性=その自治体の素の個性
ってことになるわけか。

右へならえ!…に見えてやっぱりカオスを内包してるなあ日本。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。