

ブッチャー・ピート

ちょい昔の邦楽を聴くと、たいていその曲が
有線で流れてたころにゲーセンで遊んでたゲームを思い出す。

とりあえず、自分の中ではTUBEがマーズマトリックスを
思い出す引き金になっている。


…と、思い込んでいたらその曲は
「TUBEの人が作曲したNO PLANの曲」
だったでござるの巻。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野暮用で秋葉原に出ることになったのでここぞとばかりに
HEYにストラニアをやりに行った…が、結局豆腐ばかりプレイしてた。
多分、工夫や発想がすぐに結果に反映されるところが
ツボに嵌ったんだと思う。
あと、こういう操作が面倒くさいゲーム大好きだw
ミス=即死じゃないゆるさもいい塩梅だと思う。


対照的に、ストラニアはこっちがわたわたしてるうちに
壁やらバーナーやらで容赦なく畳み掛けられたので、
「このゲームは今日一日じゃ楽しめるとこまでいかんかもー」
みたいなのがおおまかな感想。

●丸一日ストラニアの日を作る
●教官の指導のもとナビつきでプレイ
●動画見て覚える

のうちどれかを実践しないといけない予感。
…変態兵器のビックリ攻撃でゲラゲラ笑いたいので、
三番目は無しの方向で。


あと、以前からちらほら聞いてた通り
自分もアインハンダーみたいだと思った。

昔、グレフのインタビューで新人(?)だかアンデフを
作った人がアインハンダーについて言及してた気がするんだけど。
STGゲームサイドか?と思いきや載ってなかった。
蜃気楼を見たのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悪いなのび太、暑中見舞いにはこいつらを描くって
決めてるんだ(2009ぐらいから)


暑中見舞い2011300b

comment

Secret

No title

ストラニアは、一方の手にダメージソース(レーザー、ロケット、バルカンとか)、もう一方の手に範囲攻撃(リフレクトやサイド)、背中にソード、と決めて闘ったりするとイケますよ。
あ、あと前の魔翔、拝読いたしました。エロ漫画に「エロいですね」と感想を言うのもヘンですが、エロかったです!
プロフィール

DEN助

Author:DEN助
関東在住・漫画家。
単行本が出るよ!


●商業誌情報:
アブミクス(ジーウォーク)
他、web配信コミック数点


●pixiv登録してます
http://www.pixiv.net/member.php?id=852615
昔の絵なんかもちらほら投下してます。

※管理人が作成した画像および文章は、管理人に著作権があります。

リンク
FC2カウンター
本日の残り時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
